ぴよちゃんのお料理ブログ

フライパンで!ぶりカマの酒蒸し焼きをつくる!


365


こんにちは。ぴよちゃんです。

ぶりカマを買ってきました。
片付けの手間を省くためにも、フライパンだけでふっくら焼きたい…!
今回は、ぶりカマを酒蒸しにしていきます。

<ぶりカマ1つ分>
ぶりカマ 1つ
サラダ油 少量
塩 適量
料理酒 大さじ2
大根おろし 好きなだけ


360


ボウルに水をため、ぶりカマを洗います。
優しめの力で綺麗にします。
キッチンペーパーで水気を拭き取り、塩を全体にしっかりとふります。


361


フライパンに油をうすくひき、ぶりカマを身の方から焼いていきます。
中火で4分です。


362


ひっくり返し、裏面も4分焼きます。


363


皮に焼きめがつきました。
ひっくり返して身の方を下にします。
弱火にしたら料理酒を入れ、蓋をします。
10分蒸し焼きにします。


364


蓋をとり、キッチンペーパーで油や汚れをふき取ります。
中火で両面を1分ずつ焼きます。


365


完成です。
大根おろしと一緒にいただきます。
ふっくら柔らかく焼けました!
脂がのっていて美味しいぶりでした!
[ 2015/01/03 22:19 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...